自分で決めた話題を話す的なブログ

独断と偏見混じりに自分で決めた話題を話します

「漫画」の続き

はい、話題が話題で切るところが

見つからなかったので今日も書いてきます。

 

皆さんは漫画の終わりってどんな感じが好きですか?やっぱりみんな仲良くハッピーエンド!とか何ですかね?僕の好きな終わり方は

何かしらの不幸を患った状態の終わりが

好きなんですよ。

 

確かにハッピーエンドも好きなんですけど

やっぱりすこし暗めの部分を残したものは

個人的に名作が多いなーって印象なんですよ。

ハッピーエンドってその名の通り幸せ絶頂で終わるわけで何の苦労もしてないものが多いんですよね。その点すこし暗めのエンド、

例えば恋人とは幸せに暮らせるけど

幼馴染とは死別するとかの方が

主人公の成長とか心情が伝わってきて

凄い心にくるんですよね。

やっぱり最初と最後の成長ぶりを

振り返れるのがいいからなのかな?

 

あと自分結構漫画とかアニメとか

見る人なんですけど推しキャラの死ぬ率とか

恋愛での敗北率が異様に高いんですよ。

俺に好かれたら不幸になるとかたまげたなぁ…

 

 

まぁ俺の好きな漫画の特徴はこんなとこです。

暗めの終わり方っていいよね。

 

 

まぁ役員共なんて下ネタしか言ってないけどな

 

 

 

総評

漫画は良くも悪くも人を成長させる

教科書でもある(個人的見解)